新座市のクロスはりかえ内装リフォームblog

内装リフォーム職人のいろいろです。

家がペシャンコになったらと思うと怖い

築45年以上の戸建て 部屋の天井や壁が砂壁 建て替えが不可の土地建物 すべて当てはまる建物にお住まいの場合は心配ですよね。 リフォームで不安を軽減する 天井壁の下地解体 壊した下地モルタル材の重いこと。 こんなのが頭を直撃したらあの世行きです。 こ…

今年も無事に過ごせたことを感謝します。 15年過ごした愛犬がオリンピック期間中に 亡くなり、動物に関するテレビはまだ見られません。 来年も仕事頑張ります。

3度目のご依頼

ルノン壁紙 「この壁紙で天井と壁に貼ってほしい」とのご要望でした。 劇的にカッコいいお部屋になりました。 目透かし天井でしたからチョット面倒でしたね。 さて、こちらのお客様はこれで3度目のご依頼です。 中古戸建てを購入した歳、ほとんどをDIYで仕上…

近々、法事のご予定で畳替えのご依頼がありました。 障子も一緒にご依頼頂きました。 練馬区高野台にて

公務員住宅整備

付箋の貼ってある畳だけ表替え。 クッションフロアも半分だけ。 大規模改修をしているので外に足場が見えますが、 内装作業の依頼主は前入居者様からです。 特にコメントなし。あとは察して下さい。

クロス貼替

OB様よりトイレのクロス貼替、照明交換のほかご依頼です。 壁面に取り付けてあるペーパーホルダーが外れお困りでした。 ビスが効く位置がわからず穴だらけでしたので、一部だけ下地交換して クロスを貼ります。 ビフォー アフター ビフォー 外壁は昔に流行っ…

オーダーカーテン

一窓ではありますがオーダーカーテンと 置き敷きカーペットのご注文をOB様から頂きました。 ビフォー アフター カーペットはサンゲツ、サンビクトリアシリーズ

編みこみ調クロスとは?

一般的に編みこみ調のクロスでロングセラーなのは こんな感じです。 お探しの場合は、「織物調」で 検索してみて下さい。 現行品番 サンゲツSP-9934 量産ベーシックタイプ。

野火止にて修繕工事

ホームページからお問い合わせ頂きました。 画像を送付して頂きましたので 早速、概算費用をお伝えしたところ、ご依頼頂きました。 穴とクロスの継ぎ目のボードが割れてしまっていますので すべて対応しました。 大き目にボード補修したのちクロスを貼替。 …

臨時の応援仕事

今日はカーペット施工の応援で渋谷区南平台町に繰り出しました。 W3,400巾×9,000。 ここのマンションも台車不可、キャリーケースも引きずるなと・・・ まぁ、台車はわかるとして、キャリーケースを抱えて歩く姿はどんな風に 見えるのでしょうか。 施工前) 施…

気合の荷揚げ

今回ご依頼頂いたリビングのカーペット張替え。 築20年、はじめて交換します。 施工前) 採用されたカーペットは下記です。 現状に一番似ている色合いを選ばれました。 ひとりでしたので材料の荷揚げでエネルギーをだいぶ消費しました。 施工中) 完成。 最後…

サンゲツ リアテック化粧シート

いつもご依頼頂いております福祉施設。 ドア枠の修繕依頼です。 このような小さな仕事ではありますが、有難く思っています。 hikari-interia.p-kit.com

引き続きの雑司ヶ谷は完了です。 id:i1r90n 夢中で動いている時は感じませんが、やっぱり今日は寒っ・・・

雑司ヶ谷にて原状回復

ホームページからのOB様より再依頼の原状回復工事です。 この物件は東京メトロ駅まで徒歩10秒、都電雑司ヶ谷駅まで1分と アクセス抜群の高級賃貸物件です。 床の養生からですが、何やらキズが・・ このキズをオーナーさんが確認していればよいのですが、 見…

置き敷きカーペット

ホームページより置き敷きカーペットのご依頼。 既存のフローリングも綺麗に使われており、目立つようなキズもありませんが カーペット仕上げのご要望です。 サンゲツ・サンエレガンスシリーズ 今回のカーペット敷きは モデルの梨花さんのインスタグラムに影…

アイカセラールの化粧パネル

施設の脱衣場のリニューアル改装工事で壁面にアイカセラールの化粧パネル、天井には不燃バスパネルの施工。 ボイラーに空気が入ると困るので、この状態でお願いされました。ワン座で隠れるのだろうか・・

テナント原状回復

テナント原状回復 壁クロス・フロアタイル。 なにやら床が傷んでいるようです。 水を含んで下地が柔らかい・・ 見積後、依頼が決まったところで床をめくって数日乾燥させます。 重ね貼りの為、ウレタン系の接着剤を使用。 工事内容) 壁クロス貼替・床下地部…

床下地の補強

脱衣場前の床下地の補強です。 何も考えず丸のこを入れると危険です。 ほら、配管があります。しかもスラブに転がっているわけでもなく ピンと張られベニア板の下面にぴったり・・ うぅ・・こわ。 まぁ、最初から配管があるのは手を突っ込んで確認していまし…

車庫入口の壁面カバーの交換です。 雨水侵入による下地の劣化。 下地のベニアが真っ黒くろスケ。ボロボロです。 下地の垂木補強とベニア交換を済ませ、あとは 板金屋さんの出番です。 内装工事とセットで費用を抑える工夫によりご依頼されました。 ※板金工事…

引っ掻けシーリング

マンションの部屋の天井には普通に付いている引っ掻けシーリング。 普通の人でも照明器具がワンタッチで取り付けられる仕様になっていますが 戸建ての場合は、照明器具に直接結んであることが多いですので 一般の方が器具交換を簡単に出来ないこともあります…

運搬によるキズ

今回は運送会社様からのご依頼。 ソファを搬入した際に擦り傷を付けてしまい修理をお願いされました。 廻り階段への搬入で壁面の擦れてしまったようです。 傷はともかくとして、クロスの仕上がりを確認したくなります。 築半年と新しい物件の割りには仕事が…

リモデル仕様

リモデル仕様の商品について 既存(現状の状態)を出来る限り解体せずに取り付け施工が可能な商品のことです。 たとえば リモデルフロアは、現状の床に重ねて施工する。ダイケン製品 解体費がゼロ円で済みます。 取り合いで巾木を交換するかは自由ですが、長い…

拡大鏡

洗面所にあると便利な拡大鏡。 化粧の具合、毛穴のチェックに始まり、歯のブラッシングを確認、 目や鼻毛のチェックまで・・ 残念なことに我が家にはありませんが 余裕のあるお客様からはご要望があります。 施工前) 施工後) インテリア的にも素敵ですね。

天井の修理

雨漏りによる天井補修のご依頼です。 下地の補強とボードを部分交換しました。 クロスも部分的な貼替で構わないとのご要望でした。 工事代) 税込み28,000円 技術力の高いベテラン職人と経験の浅い職人では、人件費が異なります。 数字には多くの意味が隠され…

みじめな思い

知人の紹介でリフォームの相談があり 1回目 現地調査・打ち合わせ 2回目見積・詳細説明と内容の精査、除外箇所を除いた最終見積金額を提示する約束。 5日後の3回目には契約が頂けると確信して伺うと なんと 他社で一部工事がスタートしているではありません…

原状復帰

社宅の原状復帰-練馬区 クロスと襖の交換のご依頼です。 hikari-interia.p-kit.com

原状復帰

原状回復) 賃貸物件のクロス貼替 次の入居者さんのために綺麗に貼替ます。

ドアの穴を補修

ドア穴を補修します。 仕事柄、たくさんのお宅にお邪魔しての内装作業。 特に壁やドアの穴で推測できてしまうものです。 障害を抱えたお子さんから認知症の親の介護、家族間の乱暴や暴力。 一瞬かもしれませんが、綺麗に修復したことで現実を忘れ、ひと安心…

川口市にてカーペット張替え

川口市にお住まいのN様よりお電話と図面をFAXして頂きお見積りしました。 ご依頼ありがとうございました。 [emoji:e-254] ひと部屋だけのご依頼事例。

水廻りのリフォーム

ユニットバス設置。 キッチン交換。 洗面化粧台交換。

     リフォーム内装工事|クロス工事・カーペットほか室内装飾全般