新座市のクロスはりかえ内装リフォームblog

内装リフォーム職人のいろいろです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

床下地の補強

脱衣場前の床下地の補強です。 何も考えず丸のこを入れると危険です。 ほら、配管があります。しかもスラブに転がっているわけでもなく ピンと張られベニア板の下面にぴったり・・ うぅ・・こわ。 まぁ、最初から配管があるのは手を突っ込んで確認していまし…

車庫入口の壁面カバーの交換です。 雨水侵入による下地の劣化。 下地のベニアが真っ黒くろスケ。ボロボロです。 下地の垂木補強とベニア交換を済ませ、あとは 板金屋さんの出番です。 内装工事とセットで費用を抑える工夫によりご依頼されました。 ※板金工事…

引っ掻けシーリング

マンションの部屋の天井には普通に付いている引っ掻けシーリング。 普通の人でも照明器具がワンタッチで取り付けられる仕様になっていますが 戸建ての場合は、照明器具に直接結んであることが多いですので 一般の方が器具交換を簡単に出来ないこともあります…

運搬によるキズ

今回は運送会社様からのご依頼。 ソファを搬入した際に擦り傷を付けてしまい修理をお願いされました。 廻り階段への搬入で壁面の擦れてしまったようです。 傷はともかくとして、クロスの仕上がりを確認したくなります。 築半年と新しい物件の割りには仕事が…

リモデル仕様

リモデル仕様の商品について 既存(現状の状態)を出来る限り解体せずに取り付け施工が可能な商品のことです。 たとえば リモデルフロアは、現状の床に重ねて施工する。ダイケン製品 解体費がゼロ円で済みます。 取り合いで巾木を交換するかは自由ですが、長い…

拡大鏡

洗面所にあると便利な拡大鏡。 化粧の具合、毛穴のチェックに始まり、歯のブラッシングを確認、 目や鼻毛のチェックまで・・ 残念なことに我が家にはありませんが 余裕のあるお客様からはご要望があります。 施工前) 施工後) インテリア的にも素敵ですね。

天井の修理

雨漏りによる天井補修のご依頼です。 下地の補強とボードを部分交換しました。 クロスも部分的な貼替で構わないとのご要望でした。 工事代) 税込み28,000円 技術力の高いベテラン職人と経験の浅い職人では、人件費が異なります。 数字には多くの意味が隠され…

みじめな思い

知人の紹介でリフォームの相談があり 1回目 現地調査・打ち合わせ 2回目見積・詳細説明と内容の精査、除外箇所を除いた最終見積金額を提示する約束。 5日後の3回目には契約が頂けると確信して伺うと なんと 他社で一部工事がスタートしているではありません…

     リフォーム内装工事|クロス工事・カーペットほか室内装飾全般