新座市のクロスはりかえ内装リフォームblog

内装リフォーム職人のいろいろです。

みじめな思い

知人の紹介でリフォームの相談があり

 

1回目 現地調査・打ち合わせ

2回目見積・詳細説明と内容の精査、除外箇所を除いた最終見積金額を提示する約束。

 

5日後の3回目には契約が頂けると確信して伺うと

 

なんと

 

他社で一部工事がスタートしているではありませんか・・・((((;゚Д゚)))))))

 

悔しい気持ちを抑えて、私にどのような説明をされるのか確かめたく

 

インターホンを押しました。

 

苦し紛れの言い訳をしておりましたが

 

要するに

 

この人は「私の知人に自慢したかった」のでしょう・・・

 

親切心で仲介に入った知人の立場もありますから

 

「気が変わったらお電話下さい。」とだけお伝えして退散。

 

 

営業マンの苦しみを垣間見た瞬間、

 

そしてみじめな思いをした1日でした。

     リフォーム内装工事|クロス工事・カーペットほか室内装飾全般